

2017年度 室見小学校運動会

今年も室見小学校運動会が晴天の中行われました

過去最高の人数で駐輪場整備、挨拶、警備を行います。毎年議題に挙がる「威圧感」は大丈夫か!?笑

IMG_3133_R.jpg

中村会長の支持のもと、それぞれで活動を行いました。

IMG_3134_R.jpg

中村会長はももち浜ストアのインタビュー対応で大忙しです

IMG_3136_R.jpg

今年は自転車の数が多かったのですが、臨機応変に対応して、きちっと並べました!

IMG_3137_R.jpg

運動会が始まり、子供の応援やお弁当を食べたりなど、それぞれ楽しみました。運動会はいつ見ても楽しいですよね~♪

運動会が終わったら、みんな揃って校歌の合唱です!

IMG_3140_R.jpg

IMG_3146_R.jpg

最後にテント、入場門、外周ロープを片付けて、今日の一日が終わりました。

IMG_3148_R.jpg

IMG_3150_R.jpg

皆さん、一日お疲れ様でした☆帰って飲んだビールは最高だったんじゃないでしょうか?

ことしも子供たちの笑顔をたくさん見れるように、頑張っていきましょう

OBの皆様も、お手伝いありがとうございます。大変、感謝しております!!


2017年度 第1回定例会

さて、2017年度おやじの会活動が第1回定例会より始まりました

まずは中村新会長より挨拶です!

IMG_2990_R.jpg

本年度新しく入られた新規会員はなんと、過去最高の13名また子供達の為に活動できる仲間が増えました。我々と学校、地域の方々の協力を得て、良い環境を作っていきましょう!!

一人一人に、今後の抱負を語って頂きました。

IMG_2991_R.jpg

いつもの真剣に定例会に取り組みます。

OBの皆様も参加ありがとうございます♪

IMG_2987_R.jpg

今回は5/28に行われる運動会について、話し合われました。

この後行われた懇親会でも、大いに盛り上がり、2017度第1回定例会は素晴らしいスタートとなりました

バーベキュー大会

今日はおやじの会のメンバーが家族とゆっくり時間を過ごす日です。今日も
奥様や子供たちのために準備にはいつもの本領発揮して万全です。合わせて今回は写真多めです。
画像でみんなの楽しんでいるふいんきが伝えられればと思います。
P_20170312_100846_R.jpgP_20170312_100849_R.jpg
P_20170312_100902_R.jpg 
P_20170312_113845_R.jpg P_20170312_125818_R.jpgP_20170312_113837_R.jpgP_20170312_113839_R.jpg
さあ家族たちがやってきました。あれどこの家族ですか(笑)
1489404593944_R.jpg 
げん家さん本日もありがとうございました。いつもおやじの会のためにアドバイス、
差し入れ有難うござます。お仕事前に一緒に「今年度お疲れ様でした!!」
P_20170312_132738_R.jpg
新しいコンビ誕生です(((o(*゚▽゚*)o)))
P_20170312_143407_R.jpgP_20170312_132748_R.jpg
こちらもどの家族ですか?(笑)俺のことまた撮ってる??って
P_20170312_144255_R.jpg
みんなが癒されてる間に本人がスイスイ寝ちゃいました。
ほらとうとう本当のお父さんが寂しがっていますよ。
P_20170312_150011_R.jpg
こんなにたくさん集まりました。
1489404604989_R.jpg 
こちらで動画でも楽しさをお伝えしておきます。
子供たちそして奥様方たちいつも皆さんにおやじたちは実は支えらて
感謝していましたよ。こんないい日そして会がこれからも続いて
行くことを切に願っています。本当に有難うございました。(T_T)

第4回定例会

今年度最後の定例会となりました。
昨年10月ふれあいフェスティバルから今年の2月の
親子料理教室までの活動報告がありました。
1488805887124_R.jpg 
そして会員のみなさんで一言づつ今年を振り返り
子供たちと参加した思い出とおやじたちの絆が
深まったことを話していました。
さらに来年度おやじの会の役員発表が行われました!
来年の会長は中村会長です。また更なるおやじの会になっていく
期待が一杯です。
最後に会の活動費から今年も室見小学校におやじの会文庫の寄付を
贈呈させていただきました。
1488805894368_R.jpg 
洞校長先生おやじの会として会員になっていただき、2年間おやじの会の
活動にも積極的に参加していただきありがとうございました。
1488805898614_R.jpg 
今年度の定例会はこれにて終了いたします。
今年は10周年のイベントがあり、通常年度の活動に加え現会員の方そして
会を築いてこられたOBの方たちとがこれまでを振り返り、さらに次の15年、
20年につながっていく年だったかと思います。
その大役を担われていた伊藤会長2年間お疲れ様でした。

来週はおやじの会のおやじたちを支えてくださっている家族の方たちと
バーベキュー大会です。
家族たちとゆっくり楽しみながら過ごしましょうね。

私もこれでシャドーブロガーとしての役目は終了です。
あっバーベキュー大会がありますね(^-^)
来年から広報の方宜しくお願いします。
これまで有難うございました。






2016年度 アントレプレナーシップ

昨年から活動しているアントレプレナーシップを来年中学生になる6年生に向けて行いました。
子供たちの真剣な眼差しに応えようと3人の講師が挑みました。
 伊藤会長
2016アントレ 
 桑野書記
2016アントレ2 
 中村副会長
2016アントレ3 

室見小の子供たちは多くの生徒が『夢』を持っており、講師3人にも良い刺激となりました。終始なごやかに進み、素晴らしい時間を過ごしました。
当日の様子はこちら<アントレプレナーシップ>をご覧下さい。メールにてお送りしたパスワードが必要になります。
おやじの会スケジュール
プロフィール

むろみ おやじ

Author:むろみ おやじ
福岡市立室見小学校 おやじの会 公式ブログです。活動状況などを報告しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
